また咲いてた

こんばんは。

以前、庭に季節はずれなハナモモの花が咲いたと書きましたが、今朝また咲いていました。

DSC09607.jpg
日中陽が良く当たると、確かに暖かく感じますが、まだ早いですよ。
7~8か月前に咲いたばっかりでしょうが。

さて、今日は電車に揺られて街へプラモを買いに行きました。
今回は2個買うので、ポイントがたっぷりたまっているヨドバシへ行きました。
お目当てはもちろん、クロスボーンガンダムと、Mさんおすすめのアレです。

出かける前にMさんからメールをいただきました。「F2ザクは人気商品なので、特にジオン軍仕様は品切れかもしれない」とのこと。
「アレ」としか書いていなかったのに、他にも勧めてくれたキットがあったのに、分かってらっしゃる!♪

クロスボーンは、新発売だけに山積みしてありました。早速一つ手に取って、F2ザクを探しました。
が…

な、無い…ジオン軍仕様のが無い!
前に作ったザクがシン・マツナガの白いやつだったし、色が被るのが嫌なので、今回は緑色のザクが欲しかったのですが、Mさんの不安が的中しました。
しばし立ちつくし、地下鉄かバスで移動して文教堂で探す事も考えましたが、結局妥協して連邦仕様の白いF2ザクを買いました。
タムタムだったらきっとあったね。でも今日はポイントで買い物したかったんですもの。

家に帰ってから、ジオン仕様のが買えなかった事をMさんへメールしました。
Mさんから「前に作ったGP01と合わせてバニング小隊を揃えるんだ!」と励ましのメールをいただきました。

こ、こうなったら揃えてやるぞ。
ただ、ジムって特に思い入れがない機体なので、雑に作ってしまわないか心配…。

今日買ったものは、プラモ2つとトップコート用のクリアースプレーです。
ザクはつや消しで、クロスボーンは半光沢で仕上げようと思います。
半光沢は使った事がありませんが、どうなるやら。
DSC09608.jpg

クロスボーンから先に作るつもりです。
パーツを見ていたら、また足の裏に目立つ肉抜き穴があります。
長い事待っていたキットだけに、ここはクロスボーン愛を込めて埋めたいと思います。他には細工の必要が無いことを祈ります。

今夜は組立図を眺めながらニヤニヤして過ごしたいので、明日から手を付ける事にします。
長くなるかも。

今回はこれで失礼します。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR