服の調整が難しい季節

こんばんは。
朝は寒いと感じるのに、昼は案外ポカポカ
外は寒いのに、ちょっと歩くとポカポカ
温かいもの食べて温もろうと思い、店で食事をすると、温まりすぎて汗かくし

どうすれば良いのか…

さて、昨日買ったクロスボーンガンダムを作り始めました。

まずはパーツ構成から
DSC09609.jpg

もう一枚
DSC09610.jpg
一枚のランナーに収められそうなのもありますが、結構部品が多く感じます。
しかし定価が1800円というのは割高に思います。
まあ、3割引きで買いましたけれど。

午前10時頃から始めました。
お昼頃の様子  まずは胴体から
DSC09611.jpg
下の格子模様のせいでしょうか、何だか宙に浮いている様に見える。

おでこの髑髏は独立したパーツになっています。
DSC09612.jpg
凄く小さいです。うっかりランナーから切り飛ばしでもしたら、きっともう見つけられない。

顔が出来ました。
DSC09613.jpg
口を開けた状態のパーツも付いていますが、F91の様に手軽に差し替えることができません。
なので、私はこれで固定

午後4時頃の様子
DSC09614.jpg
頭と胴体合わせても、プラカラーの瓶より小さいです。
胸のエンブレムはシールですが、切込みが入れてあるので曲面にも綺麗に貼れます。

午後5時頃の様子
DSC09618.jpg
肩まで出来上がりました。

さあ次は腕だ と取り掛かろうとした時、組立図の表紙の写真で気になる部分がありました。
DSC09615.jpg
ひじ関節の所に、三角の肉抜き穴があります。しかも内側にも。

これは埋めよう!という事で、現在この状態で一旦作るのを止めてこのブログを書いています。
普段なら組立図の手順通りに作るのですが、今回は武器等できる所から作っていこうと思います。

続きは次回に
それではまた。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR