感謝5

こんばんは。

カウンターが500超えました。わぁいヽ(^o^)丿
皆さんのおかげです。有難うございます。

ちょっと関連する雑談ですが
ホークスの選手(名前は知らない)がよく「俺が、俺が」と言いますよね。
私は、このノリというか言い回しに凄く違和感を感じるのです。

ずいぶん前に、何処かで聞いた説話みたいなのの一説に
「俺が俺がの『が』ではなく、おかげおかげの『げ』で生きる」
という言葉がありました。

妙に頭に残っていて、自分の中で「ああ、いろいろと出しゃばらずに頑張る姿勢にこそ、美徳めいたものを感じるなぁ」と解釈しました。
私が控えめな性格なのはそういう影響もあるかな、と思っています。

何が言いたいかというと、「自分があるのは周囲の誰かのおかげだ、感謝の気持ちを忘れずにいよう」という事です。
法事でお坊さんがする話みたいになりましたが、
有難うございます。
これからもコツコツ続けていきます。


前置きが長くなりましたが、クロスボーンガンダム組み立ての続きです。

腰を繋げました。
いろんなレビューサイトで指摘されていますが、胴体と腰のジョイントがゆるく、外れ易いです。
なので、軸受けの縁に瞬間接着剤を塗って、ややきつめに調整しました。
DSC09625.jpg

足も繋げました。
DSC09626.jpg

背中のスラスターを作っているところです。
先端に付けるバーニアは、全部同じパーツではなく、上と下でやや角度が異なっています。
肝心のそれが映っていないけれど…
DSC09627.jpg

午後9時頃の状態
DSC09628.jpg

残るは足首だけです。
肉抜き穴埋めるのが面倒だなあ。埋めた後に足裏のモールドを綺麗に作り直せる技術はないし…
でもやろう!
失敗したら全部埋めて偏平足にしてしまおう!できればそれだけは避けたいと思っています。

今回はこれで失礼します。
もう少しクロスボーンにお付き合いください。
それではまた。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR