バンザ~イって

なぜその場面で?

こんばんは。
衆議院解散の様子をNHKで見ていました。
議長が「解散する」の後に、続けて何か読み上げようとしたとたん
バンザ~イって。
落ち着け。

文書を最後まで読み上げた後
「バンザイはここでやって下さい」と言ったのも笑えました。

あと、中継しているのに、ニュース速報が出たのも妙な感じでした。
ずっと前から言っていたのに、わざわざ速報にするほどの事かな。

解散したらこの人たち無職になるのに、なにがバンザイなのだろう?
これからしばらくは世の中選挙モードですね。
ここで、滑稽だけれど大変すばらしい標語をひとつ。
ちょっと待て その無所属は 元民主

さ、本題に入ります。
クロスボーンガンダムが完成しました。

クロスボーン10

クロスボーン11

付属品がたくさん
クロスボーン1

コアファイターです
クロスボーン2

海賊っぽく、というよりゴーカイジャーっぽく
クロスボーン3

クロスボーン4
ナイフは安全を考慮してか、厚みがあり、先端もぼってりしていて、棒みたいです。

クロスボーン5

クロスボーン12

クロスボーン8

キンケドゥ(シーブック)「あんたが初めてだぜ!おれにクロスボーンのシールドを使わせたのはっ!」
クロスボーン9

ハリソンのF91を「ザシャア」と両断
クロスボーン7

クロスボーン6

クロスボーン13

写真のポーズは、原作コミックの3~4巻に出てくるシーンをまねてみました。
程よいカッチリ感で、動かしていて楽しいです。
キットはカトキ調の直線的なフォルムですが、劇中の、マッシブで曲線の美しい長谷川調のキットも出せばいいのに、と思っています。

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
連休はF2ザク作るかなあ

今回はこれで失礼します。
それではまた。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
トシローです!(模型のメンバーに「タツロー」が居ますので何か変な感じです)(笑
クロスボーンガンダム良いですよね?
僕も単行本持ってました。MGのフルクロスをかなり迷ったのですが買えずじまいです。^^;
シンプルなX1もいいですね!ポージングも素敵です^^

ところで突然ですがリンクのお願いをしても宜しいですか?
無理な場合はスルーして下さい^^;

Re: No title

14roeさん

クロスボーン大好きです。劇中の格闘主体の戦い方が特に。
ポージングは漫画のシーンを真似しました。自分じゃなかなかカッコ良いポーズがつけられません(^_^.)

それとリンクの件、喜んでお受けします☆
こんな拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR