こんな風にして

プラモを飾っています。

DSC09676.jpg
エールストライクガンダムが、背中の背負いもののせいでやたらと場所をとっています。
あと2~3個置くといっぱいになってしまうので、古いものから箱にしまうようにします。

こんばんは。
F2ザクが完成しました。
F2ザク1
いつもの様に、部分塗装・シャーペンで墨入れ・トップコート(つや消し)だけです。

付属の武器と一緒に
F2ザク2
バズーカはないけれど、銃が2種類ついています。

F2ザク4

F2ザク5
数字のシールが付いていて、好きな数字を選べます。
私は「シドニアの騎士」で主人公が乗る機体の番号にしました(^.^)

F2ザク3
常々思うんですが、ザクの盾ってあんまり役に立ちませんよね。
せいぜい真横からの攻撃に対して、右肩と右上腕を守る程度で。
まあ、好きだから良いけれど。

武器をいっぱい付けた状態
F2ザク6

F2ザク7
足の3連ミサイルポッドは、一旦足を引き抜いて、上から通してはめる様になっています。
トップコートに傷が付くと嫌なので、この写真を撮った後すぐに外しました。
もう二度と装備させることはないと思います。
せめて前後から挟み込む様な仕組みになっていれば…

F2ザク8

F2ザク9
この状態で飾ろうと思います。

最初はジオン軍仕様のがなかったので仕方なく買ったキットでしたが、作っていく内にだんだん愛着がわいてきました。
とても作り易かったですし。
デザインは、「いわゆる量産型ザク」と比べると頭が小さくスタイルが良いです。
細かい部分もよく見るとずいぶん違いますが、ポケ戦のザクⅡ改(FZザク)ほど大きなデザイン変更はなく、誰が見ても「お、ザクだ」と思うでしょう。

私が特に気に入っている部分は、足のラインです。
足をまっすぐにしていると、腿から膝小僧まで面が繋がっている(ツライチ)様に見え、何やら「近未来の重機」みたいなものを連想させるところが好きです。

最後に、ジオン驚異のメカニズムで似た様な機体を並べてみました。
F2ザク10
グフカスタムってデカいんですね。
やっぱりザクとは違うや

今回はこれで失礼します。
それではまた。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR