第一回

この人たち似てるよね大会~

こんばんは。

この人たち似てますよね、もちろん顔が
imagesG5BMRPZT.jpg

imagesLNB5UZQH.jpg

小島瑠璃子さんと津田寛治さんです。

私の中では「もう兄妹という事にしとけばいいのに」と思うくらい似ています。
今後、第二回があるかどうかは分かりません。

さて、今回ご紹介するのは、ジョジョ超像可動より、第5部の主役スタンドであるところの「ゴールドエクスペリエンス」です。

DSC09734.jpg

DSC09735.jpg
何となく勝手に思うのですが、このデザインの元になったのは「ハカイダー」なのではないでしょうか。
頭の形とか、目から頬にかけての線とか。
「荒木アレンジでハカイダーをデザインしたらこうなっちゃいました」て感じがします。

DSC09736.jpg
このシリーズ共通して言えることですが、人形を立てるスタンドパーツ(幽波紋のスタンドではない)と、それを差し込む背中の穴がきつすぎます。
これは、顔やら手首など、他の差し替えパーツにも言えます。
特に顔を差し替えるときなどは、ジョイントの軸を折りはしないかとヒヤヒヤします。

DSC09738.jpg

DSC09739.jpg
オレンジ色っぽい金色がとても綺麗で気に入っています。

「ブチャラティ君みーつけた!」
DSC09737.jpg
指さし手首パーツがあったので遊んでみました。

そのうちレクイエムも買いたいです。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR