打ち上げ成功

こんばんは。

はやぶさ2号、無事打ち上げ出来て良かったですね。
これから何年もかけてミッションを行う訳で、本当に大変なのはこれからなんでしょうね。

しかし、あんな宇宙の遠く離れた所にまで、どうやって地球から命令が届くのか不思議でなりません。
随分昔に、どん兵衛(カップめん)のCMで、山城新伍さんと川谷卓三さんが、「話題の海王星だね」というやり取りをしていました。
人工衛星(ボイジャーですっけ?)がとらえた海王星の映像が、地球に送られてくる…!どうやって?不思議だ!
まさに人類の英知
今後のはやぶさ2号の活躍に期待します。

さて、今日は街の方へ出かける用事があったので、帰りにヨドバシヘ寄りました。
プラモ売場でジムカスタムを探していましたが、無い。
しかもこの前なかったジオン仕様のF2ザクが置いてある…!
もう「わざとやってるだろう!?」と言いたくなる程、ことごとく私の期待を裏切ってくれます。

気持ちを切り替えて、「地味メカに愛を注ごう」と、他のを物色した結果、この二つをポイントで購入しました。
DSC09744.jpg

上のは主役メカなんですが、ビジュアルが非常に地味なので、これまで特に気にかけていませんでした。
下のは、キットにバズーカが付いていて、箱に映っている写真が思いのほかいい感じでしたので選びました。あとバニング隊を揃えるという目的もあります。しかしバニング隊残りもう1体のパワードジムは、今のところどうにも興味が湧きません。

どっちから先に作ろうか、説明書見ながらニヤニヤしています。
作るのは土日ですけど。

今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR