ガンプラの整理

こんばんは。

以前お見せしましたが、ウチでは組み立てたガンプラは、こんな風に飾っています。
DSC09676.jpg
埃が入らずに飾れる場所が、ここしかないんです。なのでしばらく棚に飾ったあと、棚が手狭になったら箱に片づける様にしています。

ただ、プラモの空き箱をそのまま使うと容積が余って、数が増えるとかさばります。
なので、ハサミと両面テープを使って、空き箱を小さくして収納箱にしています。

こんな感じで
DSC09748.jpg

DSC09751.jpg

以前はプラスチック製の収納ボックスにダンボールで仕切りを作って納めていましたが、こっちの方がお金もかからないし手軽で良いな、と思います。
何が入っているかもすぐわかりますし。

先日ホームセンターで、プチプチ(緩衝材)を買ってきました。
DSC09752.jpg
これを箱の中に敷いておけば、多少箱が転げても大丈夫(のハズ)。

同じ様な事をやっている方も多いと思います。
なのでここでわざわざ載せる程の事でもないのですが、生活の知恵という事で大目に見てください。

今回はこれで失礼します。
それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR