第二回

この人たち似てるよね大会~

今回は3人です。
まず、松居直美さんと大島優子さん
matui.png

oosima.jpg

その大島優子さんと永作博美さん
nagasaku.jpg

松居さんと永作さんは別に似てるとも思わないのに、大島さんが間に入るとアラ不思議です。
異論は認める

さて、
何日か前の新聞に、見開きで大きく
91XE9Y8rjVL__SL1500_.jpg
と広告が出ていました。

「う、有頂天!? B'zと何かやるのか?え?」
とトチ狂ってしまいました。
有頂天はとっくの昔に解散してるのに、こんな事ある訳ない。

冷静に見てみると、このたびB'zが出すシングルのタイトルが「有頂天」というだけの事でした。
B'zはかつてはまって聴いていたけれど、今はたいして興味が無くなりました。

私が間違えた有頂天というのは、いまやすっかり演劇の人になってしまった感のあるケラ(ケラリーノ・サンドロビッチ)が昔やっていたバンドです。
中学3年の頃に、夜のヒットスタジオで初めて見ました。
中3といえば、周りの友達は、やれファッションだ・音楽だ・洋楽聞いてると何かカッコいいぞ といった事に目覚める年頃ですが、私はほとんど興味がありませんでした。
そんな私に強烈な衝撃を与えてくれたこの人たちは、いったい何者なのだ?
気にはなりましたが、CDやらレコード(当時はまだこっちが主流だった)を買おうとまでは思いませんでした。

その後大学生となったある日、本屋をのぞいてみると、「ライフ アフター パンクロック」なる本が目に留まりました。
タイトルの横に写っている、黄色いコスチュームで髪の毛を立てたこの変な人は…
嗚呼、いつかテレビで見たあの人だったのです。
それからすっかり気に入ってしまいました。

今日私が言いたかったのは、
「有頂天っててっきりこれだと思ったんです」という事です。
DSC09753.jpg
有頂天解散後のケラさんは、ロングバケーションやシンセサイザーズといったユニットで、何だかお洒落なポップ音楽をやっておられましたが、今も音楽活動しているのかな…

ああ、すっきりした。
今回はこれで失礼します。
明日からプラモ作ります。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この人達も似てる

宮崎あおいと二階堂ふみが激似です。

Re: この人達も似てる

おぉ、確かによく似ていますね。
私が「この人たち似てる」と挙げる例は、しばしは理解を得られない事があるのですが、この二人は激似!
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR