第三回

この人たち似てるよね大会~♪

こんばんは。

TBSの久保田智子さんと
imagesG48Z21TR.jpg

Perfumeの のっち
無題
似てますよね。
もちろん異論は認める。
その昔、Perfumeがパッパラー河合プロデュースで売り出した頃ののっちは、今の顔とずいぶん違いますね。せいけ…い、いや何でもありません。
Perfumeは好きなので、悪く言いません。

さて、今回ご紹介するのは、アシェットの「公式フェラーリF1コレクション」です。

DSC09802.jpg
月に2回のペースで、薄い冊子と、本命であるF1カーのミニチュアが付いていました。

ミニチュアのクオリティーは、模型店で売っている1個4000円以上するものなんかと比べると、どうしても見劣りしますが、私としては特に気にしません。

中にはこんなのも
DSC09747.jpg
ケースの中に、バックミラーのパーツが転がっているのですが、本体のミラーは両方ついています。
ケースに収める際に、うっかり他の部品が入ったのでしょうね。

飾る場所が無くて、こんな状態です。
DSC09746.jpg

F1カーのミニチュアが欲しかったので定期購読していましたが、60号以降はラインナップにGTカーも含まれるようになりました。
GTカーはお目当てではなかったので、この時点で購読はやめてしまいました。
59号まででも、結構な額だったんだなあ。
でも、無駄遣いとは思わない。

ちなみに、この前本屋に行った際にチラシでもらった「週刊マイ3Dプリンター」の購読はやめておきます。
機械が出来上がっても、インクというか、材料となる樹脂代が別にかかるだろうし、きっと購読し続けた代金に見合う程は活用しないだろうなと思うからです。

でもこのシリーズは興味深いものが多くて好きです。

今回はこれで失礼します。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR