新しいスーパー戦隊の情報が

ぼちぼち出回っていますね。

こんばんは。
手裏剣戦隊ニンニンジャー、画像が出ましたね。
タイトルロゴにもなっている手裏剣をあしらった胸のマークは、「忍」の字をモチーフにしてあるんですね。
ここに画像載せたいけれど、「禁無断転載」だそうです、当たり前か。

さて、今回は本をご紹介します。
といっても漫画ですけれど。

DSC09803.jpg
とはいっても、文学作品を漫画にしたものなので、「なんだ漫画か」という印象は薄れますでしょ。

前の仕事でしばしば遠方へ行くことがあり、帰りの電車の中で読もうと買っていたものが結構な数になりました。

同じ様なものが集英社からも出ています。
DSC09805.jpg
1枚目の写真に4冊写していたので、こちらも4冊で

長い文章を漫画化するにあたり、1冊に納めるために端折ってある部分があったり、やや表現が「ん?」と思う所もありますが、私の様に挿絵が無いと文章に飽きてしまうたぐいの人にはお勧めです。
漫画なのでとっつき易いですし、「この作品は読んだ事がないけれど、どんな内容か興味がある」というような場合に手軽に読めます。実際に漫画を読んで関心を持ち、購入した文学作品もあります。

内容を詳細に書くわけにはいかないので、こういうのを紹介するのは難しいです。
映画や本のレビューを生業としている人たちは大変だろうなあ。

今回はややあっさりしていますけれど、これで失礼します。
それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR