テレビで

こんばんは。
今、報道スクープスペシャルという番組を見ながら書いています。

過去の大きな事件や事故を取り上げた内容です。
誰でも覚えているハズの大きな事件ばかりですが、
なぜか全く覚えていない、知らないニュースがいくつかありました。
その事件が起きた頃には、私は既に大人だったのに…記憶が所々飛んでる!?
まさか!
若人あきらじゃあるまいし

さて、「地味メカにも愛を注ごう」シリーズその2
先日買っていたジム改を作り始めました。

部品の写真です。
DSC09819.jpg
手ごろな感じです。
関節部分はABS製なので、塗装しないことにします。
「ABSの部品を塗装すると、シンナーで部品が割れることがある」という事を認識していなかった頃は、何にも気にせずプラカラーを塗りたくっていたものです。
幸い、壊れたことはありませんでしたが、今は用心して塗らないでおきます。

午前10時から始めて、お昼頃の様子です。
DSC09820.jpg
なぜかいつも始めの2時間は、非常にペースが遅いです。

肘はかなり曲がります。
DSC09821.jpg

だがしかーし!これこそが、私が嫌いな肘関節です。
DSC09823.jpg
以前何度か書きましたが、
本来関節の稼動部分としてデザインされている丸い蝶つがいを無視して、その上下に小さな関節を仕込んで「コ」の字に曲げる様にしたこの解釈が、私はどうしても「認めたくないものだな」です。
丸いモールドは飾りか?
ガンプラ出してくれるのはありがたいけれど、コレはメカデザイナーとバンダイの罪であると私は思っています。

き、気分を落ち着けて次の写真を
午後6時頃の様子です。
DSC09826.jpg
腕の付き方が不自然な印象です。
ワキが空きすぎている、あるいは胴体と腕が離れすぎている様に見えます。

午後9時半頃の様子です。足首を作っています。
DSC09827.jpg
靴がデカい、いかにもなカトキ臭がします。

後ろから見ると、スカスカな感じが…スリッパとかサンダルを履いているみたいに見えます。
DSC09828.jpg

何だか嫌なところばっかり目につきます。
この前のEz8の様に作っていくうちに好きになれるか、非常に不安です。
まあ、完成まではこぎつけます。

書いてるうちに、番組終わっちゃいました。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR