子犬がきました

こんばんは。
今、NHKで「となりのシムラ」を観ながら書いています。
おじさんの悲哀を笑うネタが多くて、ドリフの笑いとは全然違いますが、面白いです。
ウッチャンの「LIFE」が終わったので、ちょうど良いです。

さて、先週の土曜日に、うちに子犬が来ました。

13年いた犬のエルが、先月フィラリアで亡くなりました。
犬も猫も小鳥もいるのに、犬の話題を書かなかったのは、病気で弱っている状態をお見せしたくなかったからです。

それを知って、「犬がいないと寂しかろう」と、懇意にしている犬屋さんが持ってきてくれたのです。
11月5日生まれです。名前は「まる」 オスです。
DSC09850.jpg
首の後ろに白い模様があります。
犬屋さんの世界では、こういうのをミスカラーと呼ぶそうで、これだけで犬としての商品価値(言葉が悪いですけれど)がガクンと落ちるそうなのです。

DSC09853.jpg
私の手です

知らない奴が来たニャ!!
DSC09858.jpg
モモとビビはすっかりいじけています。

最後に、まだ元気が良かったころのエルをお見せします。
DSC09278.jpg
両手で骨ガムを持っています。

とも よや すら かに
友よ安らかに

今回はこれで失礼します。
それではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR