子犬が来てからというもの

猫たちが居間にあまり寄り付かなくなりました。

こんばんは。
犬はいずれ外で飼うのですが、まだ生後一か月半なので、もう少し大きくなるまではと室内で育てています。
猫たちは子犬に興味はある様ですが、まだ打ち解けてくれません。
13歳の猫が子犬相手に…ねぇ

ビビは日中私の部屋にいる事が多くなりました。
DSC09875.jpg

毛布の上など肌触りがフワフワした場所で、イビキとも寝言ともつかない様な声を時々出しながら、ずっと寝ています。
DSC09876.jpg

さて、今日はスクウェアエニックスより、ニンテンドー3DSのゲームソフト「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」の発売日です。まだ買っていませんが。
今回ご紹介するのは、体験版として無料で配布されているファイナルファンタジーエクスプローラーズライト(長い)です。

従来のFFとは違って、モンスターハンターに代表されるクエストクリア型のアクションRPGです。
様々な依頼(クエスト)をこなしていきます。
DSC09878.jpg

町の外に出ると、怪物がうろついています。
DSC09882.jpg

DSC09879.jpg

始めて間もないので、まだこのゲームの本質には触れていないと思いますが、今は面白いです。
体験版なので、どこまで遊べるのかは分かりません。

思えばモンハンも最初は面白かったんです…
そう、私はモンハン挫折者です。
あの日、PSPの「モンスターハンターポータブル」が1700円で売っていました。
雑誌でもよくこのゲームの記事が出ていて、「これ面白いそうだな、買ってみるか」と思って購入しました。
最初は楽しかったんです。
倒したモンスターのお肉を焼いて食糧にしたり、骨や皮などの素材を集めて道具を作ったりしているのが楽しかったんです。
しかし、どうやってもクリアできないクエストが出てくると、だんだん遊ばなくなりまして、いまやメモリーカードのセーブデータすら消してしまいました。
モンスターの卵を持って帰るというクエスト
でっかいドラゴン(リオレウス)を倒すというクエスト
絶対無理ですばい、コレ

今回のは体験版なので、面白かったら製品版を買えばいいし、無理と思ったら手軽に辞められるし、発売前にこういうお試しができるのは良いですね。

つれづれなるままにダラダラと綴ってしまいました。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR