感謝10

こんばんは。

カウンターが1000を超えました。
自己満足の為に始めた様なしょぼいブログを温かい目で見てくださった方々、ありがとうございます。

さて今回のネタは、JOJO超像可動シリーズより、2代目ジョジョであるところのジョセフ・ジョースターです。

DSC09894.jpg
私が一番好きなジョジョです。 相変わらず写真がぼけててすみません。

顔もよく作りこまれています。似てる。
DSC09895.jpg

DSC09897.jpg
付属品が多いので、箱が少し大きめです。これは対ワムウ戦で使ったスレッジハンマー

同じくワムウ戦で出てきたボウガン
DSC09898.jpg
弓が固くて「ひっ、引けねえ!」の図

ジョセフの武器といえば、クラッカーヴォレイ
DSC09899.jpg
指に引っかけるには穴が小さいです。
球に「J」の字が書かれているのが芸コマ

DSC09896.jpg
逃げるんだよおォォォ

DSC09900.jpg

DSC09902.jpg

オマケが多くて遊びがいがあります。
ここまでつけてくれるなら、波紋の呼吸矯正マスクを付けた顔パーツや、背中に貼り付くエシディシの脳髄も欲しかったなぁ。

今やジョジョといえばスタンドと呼ばれる能力を使った戦闘方式ですが、第二部までは鍛え上げた肉体と波紋の呼吸を駆使して、人間ならざる敵に挑んでいました。
人間をはるかに超える身体能力を持つ相手に対して、相手が(もちろん読者も)思いもよらぬ奇策を考え付いて戦う姿が読んでいてとても面白かったのです。
今でも漫画は読み続けていますが、当時の私のハマリ具合は、アメトークの「ジョジョの奇妙な芸人」にゲストで呼ばれてもおかしくない程熱心でした。

いやあ、良い漫画に出会えたものです。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR