進捗その3

こんばんは。

ケンプファー組み立ての続きです。
ちょっとずつ形になっております。
DSC09921.jpg

DSC09922.jpg
バーニアが非常に多く、塗るのがめんどく…
何でもありません。

明日からは土日なのでじっくり挑めるハズです。
あ、年賀状書かなきゃ。プリンターのインク買わなきゃ。

最近ほとんどプラモが進展せず、見ている方に悪いので、これで皆さんのご機嫌を取ることにしよう!
DSC09920.jpg

今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。こんにちは。おじゃまします(*- -)(*_ _)ペコリ

私も先日、ケンプファーを作成したのですが
バーニアが難しくて、色塗り、墨入れ共に上手くいきませんでした。
(墨入れは結局諦めました)

もしよかったら、バーニアをどんな風に塗ったのか
墨入れのポイントなどを教えて頂けたらと思います。
ぶしつけな質問(お願い)で恐縮ですがよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

少しずつケンプファーが出来上がっていく様子は
拝見していてとても楽しいです♪ワクワクしてきます♪

Re: No title

雨音さん
コメントありがとうございます。
私の方こそ部分塗装しかできないので、ポイントという程の事はしていません。
私は普段、バーニアは焼鉄色で塗って、中をクリアーレッドかクリアーイエローで塗っています。
ちなみに今回のバーニアは、ゴールドリーフという色で塗りました。
墨入れは、バーニアも含め全体シャープペンシルでやっています。
以前は墨入れ用のガンダムマーカーを使っていましたが、
ヤスリ掛けした跡に塗料が染みて汚くなることもないし、便利です。
お役に立ちましたでしょうか?
どうぞ完成まで温かく見守って下さい。

No title

貴重な作業工程を教えて頂き、ありがとうございました。
バーニアがあまりにも素敵なので拡大して眺めながら
「どうやったら こんなに綺麗にできるんだろう?」と
首をかしげておりました。

シャーペンでの墨入れ!
目から鱗がポロリです。
ぜひ、次回参考にさせて頂きたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ一覧にケンプファー以外にも気になる作品が沢山あるので少しずつ読ませていただきたいと思います。

今回は本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR