届いたもの

こんばんは

次に作るプラモは何にしようか とボンヤリ考えている内に、無性にネモが良いなと思い始めました。
しかし、地元のプラモ売っている所を巡ってみましたが当然のごとく置いていませんでした。ホントにオラこんな村いやだ。

なのでヨドバシドットコムで注文しまして、日曜日に届きました。
DSC03337.jpg
上のやつは、つらつら商品検索していて「在庫残少」との事だったので、特に思い入れはないけれど今のうちに買っておこうという理由で、ついでに購入。 今回も「え?今頃それ買うの?」シリーズです。

これだけで終わっても良いのですが、あまりにそっけないので、これでホンワカしてください。
DSC03324.jpg
♪ちゅ~るちゅ~るチャオちゅ~る
DSC03328.jpg
ウチのにゃん達はちゅ~るが好き

DSC03332.jpg

DSC03335.jpg
てんとう虫の幼虫。 蛹になる前の様でじっとしています。

DSC03336.jpg
コレは別の葉っぱにいたもの。まだ蛹化したばかりで、時折体を起こしていました。

和んでいただけましたか
それではまた

おバカ映画とほのぼの

おはようございます。

先日最寄りのイオンにある本屋でコレ買いました。
DSC03296.jpg
どちらも中古品です。 「オーケンの~」は、一つの話が5ページ程のエッセイ集です。もう15年近く前に書かれた本なんですが、この人の文章って私にはスラスラ読めて好きなんです。

そして、左のDVDは「アイアンマン」ならぬ「メタルマン」!
映画好きの人たちの間では有名なおバカ映画だそうです。まさかこんな田舎で売っているとは! 他にもトランスフォーマーのパクリみたいな「トランスバトラー」とやらも置いてありました。多分私みたいな奴しか買わないと思う。

で、あらすじはこうです。下の写真の通りです。「戦闘機より速く飛行し」とありますが、飛行シーンなんかあったっけ
DSC03297.jpg
ボディスーツはただの追加装甲であり、本体はヘルメットだけです。しかも一度装着したら脱げません(!?)
「ステルス」と唱えると装甲を透明にでき、傷口に手をかざすと不思議な力で怪我を治せます。インチキ宗教セミナーみたいな事ができます。この辺はアイアンマン以上かと。
銃弾が当たっても平気ですが、そのたびにエネルギーが激しく減ります。 戦闘の舞台は主に家の庭です。
最後は、同じくヘルメットをかぶる羽目になったヒロインと主人公が結ばれてハッピーエンド?
中学生とか高校生の映画同好会が作成した様なチープな内容でした。732円でも高く感じました、とほほ(^_^)

久しぶりの更新にもかかわらず、こんなしょぼくれた内容では申し訳ないので、コレでほのぼのしてください。
DSC03300.jpg
モモ
DSC03301.jpg

DSC03303.jpg
ビビ
DSC03304.jpg
「撮んなや」という表情が撮れました

DSC03312.jpg
まる

庭の花
DSC03315.jpg

DSC03314.jpg
ほったらかしのサボテンに綺麗な花が!

てんとう虫の羽化
DSC03316.jpg

プラモばっかりじゃなく、たまにはこんなネタも良いんじゃないかと。
ほのぼのしましたか
それではまた

愛をください

こんばんは

2月3月はけっこうマメに更新していたのに、今月は前回のX3以来久しぶりの更新という怠けっぷり。
プラモ以外は空っぽなのか?私の日常は!?

で、という訳でもないのですが、福岡県南部にある大牟田市の動物園に行きました。ここに来たのは、小学校のバス遠足以来です。
平日でお客さんは少なく、駐車場はタダだし、何より入園料が大人でも370円!!
入口の前に「ゾウはいません」と大きく書いてありました。親切。

DSC03157.jpg

入ってすぐ左側に、SLが飾ってあります。
DSC03152.jpg

DSC03153.jpg

DSC03154.jpg

リスザルと触れ合えるコーナー
DSC03150.jpg
このあと私の肩に乗ってくれました。カワユイ♪
この時居合わせたおじさんに、リスザル達がやたらと寄っていくんです。最初は職員の方かなと思ったんですが、話を聞くと、しょっちゅう来ている一般の方で、何度も来ている内に仲良しになったのだそうです。 いいなぁ

ゴマちゃんが2頭
DSC03146.jpg

寝ていたのかな?ずっとうずくまっていたので、説明の札と一緒じゃないと分からないでしょうがペリカンです。
DSC03060.jpg
この子、日本で飼育されているペリカンの中で、最高齢なのだそうです!
この動物園に来たのが(生まれたのが ではない)、1962年!ペリカンって長生きなんだなあ、尊敬に値する☆

今回はずっとこの調子なのです。「プラモ以外興味ないぜ」という方もいらっしゃるだろうし、一旦たたみます。

続きを読む

にゃんにゃんにゃん

こんばんは

今日はごろ合わせで「猫の日」なのだそうです。
かつて私がここで提唱した「ニンニンニンで伊東四郎の日」は残念ながら定着しなかった様です。

じゃあ猫の日でいいよ。
DSC02914.jpg


さて、前回グフカスタムを新旧並べて載せましたが
「ん?」と思う事がありました。
気づいた方もいるかもしれませんが
HGUCの方、顔の動力パイプが上下逆だったのです! 
DSC02915.jpg
何だかザクっぽい。
組み立てて2年以上気づかなかったなんて!は、恥ずかふぃぃ

正しくはこう
DSC02916.jpg
多分並べて撮らなかったら、ずっと気づかないままでした。 訂正できてすっきりしました。

すっきりついでにもう一つ。
この前からやっていたパズル、ついに出来たんです☆
DSC02920.jpg
いやー良かったです。 これで難易度「ふつう」とは…おそろしや

雑談で失礼しました。
それではまた。

くにおてん

こんにちは。

昨日、小倉へ大河原邦男展を見に行きました。
快速電車で2時間かけて小倉駅へ。
11時半に着いたので、まずはマッツ(松屋)で昼ごはん。
DSC02655.jpg
めったに来ないから余計にそう思うのかもしれませんが、小倉駅カッコいい☆
建物からモノレールが出入りする様子は、さながらロボットアニメに出てくる基地の様です。
ちなみに邦男展の会場である「あるあるシティ」は、写真の位置とは駅をはさんで反対側にあります。

駅を通り抜けると、北九州出身である松本零士氏のキャラがお出迎え
DSC02660.jpg
メーテルと鉄郎
最初に見た時は、鉄郎をトチローと勘違いしていました(^_^.)

DSC02656.jpg
男も惚れる男 ハーロック!

会場内は撮影禁止だったので、写真は会場の外にある屏風だけ…
DSC02658.jpg
DSC02659.jpg

平日のお昼時という事もあって、ほぼ貸し切り状態☆
2時間じっくり見て回りました。
ガッチャマン ゴーダム メカンダーロボ マシーンブラスター
ルーベンカイザー ダイケンゴー 等々
中でもダグラムの没デザインが妙に充実していました。

写真が無いのでコレでこらえて下さい。
DSC02661.jpg
チケットの半券と、会場でもらったチラシ…

画像なしでは上手く様子を伝えきれませんが、凄くよかったですよ。ホントに。
それではまた。

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR