ぼくのPLY

こんばんは

先日買っておいた容器に、増えたシーモンキーを株分け(?)しました。
DSC03430.jpg
そのうちこの容器が徐々に増えていって、私の部屋はさながら理科室みたいになるはず。

話は変わって、私は今や世間でも少数派のガラケーユーザーなんです。「何が何でもスマホは嫌だ」という偏屈な性格ではないのですが、気分的には「スコープドッグをこよなく愛するキリコ・キュービィ」だな と自分では思っています(バーカ)。
で、昨晩遅くにそのガラケーが壊れたのです。画面表示はおろか、テンキーのバックライトとか、視覚に訴える部分がすべて機能しなくなり、電源が入っているのかどうかすら見分けがつかなくなりました(もちろんバッテリー切れではない)。
DSC03433.jpg
ちーん
私が使っているのは、2009年に発売された「PLY(プライ)」という機種です。クールなデザインに惹かれて2014年にネットで探して入手したものです。
 
お気に入りだったプライ
なぜ壊れたんだホワイ

応急処置として、以前使っていたガラケーにSIMカードを入れ替えて使っています。
「そろそろスマホに替えろ」という思し召しなのか。でもライダーベルトみたいなデザインのタフなガラケーも気になっています。

前置きが大変長くなってしまいました。
この前買ったシャアの旧ザク、今日から組み立て始めました。
DSC03434.jpg
オリジンのキットは、どれも部品が多くて作り応えがあります。

お昼頃の様子
DSC03436.jpg
モノアイはHアイズを使いました。

午後3時半頃の様子
DSC03438.jpg

午後5時頃の様子
DSC03439.jpg

この記事更新したあと、もう少し進めようかなと思います。
それではまた。

おかいもの

こんばんは

部屋で飼っているシーモンキーが繁殖期を迎えました。
DSC03426.jpg
上手く撮れていないので分かり辛いですけれど、よく見るとおなかに卵を抱えているメスが何匹かいるんです。

で、昨日からぞくぞくと卵が孵っています。一つの水槽にあまりたくさん増えると、酸欠になるそうなので
今日、最寄りのイオンに入っているセリア(100円ショップ)で新しい容器を買いました。
DSC03429.jpg
水道水を一日汲み置いてカルキを抜く必要があるので、株分け(?)は明日以降に。

それと、次に組み立てるプラモを買いました。
オリジンの旧ザク(緑のやつ)が欲しいな という気持ちがここ2~3日沸々と湧き上がってきたので
プラモ売場を覗いてみました。 すると、プラモコーナーの一角が、将棋売り場になっていました。俄に火の付いた将棋ブームが、こんな田舎まで浸透してくるとは…藤井君効果すげぇ。

で、お目当ての旧ザクはなかったんですが、まあ同じ旧ザク繋がりでコレを買いました。
DSC03428.jpg
以前Mさんから「オリジン版シャアの旧ザクは良い」と聞いたことがあったんです。 ただシャアの旧ザクって2種類あるんですよね。「シャア専用ザクⅠ」と、この「ザクⅠ シャア・アズナブル機」が。 Mさんが話していたのはどっちだったんだろう?
前者は置いてなかったので、必然的に後者を選んだ次第です。

土曜日から作り始めるつもりです。
それから、ブログの訪問者数が2万を超えました。目立たず細々とやっていますが、続けると何か良い事あるなぁ。
皆さんのおかげです、それではまた。

雨降り過ぎ

こんばんは

福岡県内の大雨の被害が、全国ニュースで伝えられている。
何てことだ、この前の台風は大したことなかったのに。
私が住んでいる市も、県内の大きな括りで言えばまさにこの地域なのに、大雨でもないし被害もありません。今は雷がゴロゴロなっていますが、昼間はお日様が照っていました。 報道されている地区とは30キロくらいしか離れていないのに。
ニュースで見る光景がウソのようです。なんだか申し訳ない気さえします。
でもいつ自分が同じ目に遭うか分かりませんもんね。油断してはいけない。

さて、土曜日から作り始めたエアマスターですが、日曜の午後には完成していました。
DSC03395.jpg
ポリキャップも含めて、余る部品が全くありません。すっきり

DSC03396.jpg

DSC03397.jpg

DSC03398.jpg
銃は腰の横に付ける事ができます。 手首は替えが無いので、手ぶらだと何だか泥棒みたいです。

調子に乗って写真をいっぱい撮りましたので、続きからどうぞ。

続きを読む

飛ぶガンダム

おはようございます。

最寄りのイオンにある本屋で、こんな本を買いました(いずれも古本)。
DSC03374.jpg
歴史の本から先に読んでいます。 平安時代までの内容が、本の半分を占めています。鎌倉時代なんて10ページ程。
くだけた文章で読み易いです。 私にとって歴史というのは、「ちょんまげ結ってた時代まで」という意識があるのか、明治以降の話はどうも頭に入りません。一気に興味が薄れていくんです。
超常現象の本は、食後のデザート的な感覚で。 歴史の後に読むつもりです。

さて、ネモと一緒に買っていたコレ、土曜日から組み立て始めました。
DSC03379.jpg

DSC03380.jpg
思ったよりも部品は少ない印象です。

エアマスター、お前もか!?
DSC03381.jpg
足裏の肉抜きです。 憎き肉抜き にっくき肉片。 ダイソーの樹脂粘土で埋めてやる。

午後3時頃の様子
DSC03382.jpg

午後6時頃の様子
DSC03383.jpg

午後10時半頃の様子
DSC03384.jpg
足首はまだ付けていませんが、このままでもバランス良い足の長さです。足首付けたら長過ぎるのではないかな。

ちょっとお遊び
DSC03386a.jpg
あの最強ロボに似てたものでつい…

さぁ、今日は朝から続きやるぞー と思ったら
DSC03390.jpg
ビビが私の部屋でくつろいでいます。シンナー臭くなるから、ニャンが部屋にいる間はプラモ中止。

ただ、ビビがいてくれたおかげで良い感じに背景となって、シーモンキーの写真が撮れました。
DSC03394.jpg

これ書いている内にビビも移動したので、これからプラモの続きやります。

なんかのさなぎ

おはようございます

先日、ウチの車庫の壁に蝶だか蛾だかの蛹がくっついていました。
DSC03360.jpg
それ なんかのさなぎだったんじゃな~い
青春ていつだったか全然わかんないぜ

成長を見守ろうと思っていましたが、昨日うちの父が車庫を掃除していて取っ払ってしまいました。この馬鹿ー

さて、前回から組み立て始めたネモの続きです。
土曜のお昼頃の様子
DSC03361.jpg
途中経過はもうありませんが、夕方完成しました。
DSC03362a.jpg

あとは続きからどうぞ

続きを読む

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR